Photo Gallery

池袋 東武百貨店 内村慎太郎陶展

池袋 東武百貨店さんで10月11日(木)~17日(水)10:00~20:00(最終日16時30分閉場)の日程で行われます。

「芸術として、また一方では道具としての側面を持つ陶は、作り手の心の在り方によってそのどちらにでもなり得ることを日々痛感させられます。
この度の個展におきまして土・炎を一層意識し、作品のなかに自然の力の宿った芸術と道具の両面を併せもつ作品を展覧したいという一心にて作ったもの達です。
ご高覧のほど何とぞ宜しくお願い申し上げます。」

                                    内村慎太郎


今回は高麗茶碗をテーマに掲げ、七月上旬に窯焚きをし、満足のいく作品が幾つかできましたので、是非ご高覧頂き、そして今年も皆様にお目に掛かれますことを大変楽しみにしておりました。
しかしながら、皆様ご存知の方もおられるように、今夏脳卒中にて1ヶ月入院しなければならない状況となってしまいました。
幸いにも手足などの障害は残らず徐々に回復に向かっており、八月末にて退院できました。
まだ全快とは言えない状況ですので、主治医、体調の両方と相談しつつ、10月11日(木)~14日(日、昼過ぎ迄)に少しでも個展会場に参りたいと願っている次第です。
体調次第では失礼いたしますこともあるかと存じますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

この度、しばらくの間陶芸と離れざるを得ない状況になりましたが、改めて芸術を欲している自分に気付かされました。
私には食、酒その他の沢山の煩悩が多くありますが、本当に必要なものは支えて頂いている方々であり、そして文化芸術の偉大な力であるということを改めて実感した次第です。
これからも一生付き合うべき身体とはなりましたが、この度幸いにも命を救われ、また芸術に携わる事ができることを心より感謝せずにはいられません。
そしてこれを天命と思い、少しでも多くの方に感動して頂けるような作品を生み出したいと思います。
今後とも私の往く道を見守って頂き、またご指導ご鞭撻を頂けましたら幸いに存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
皆さまがご健康でお過ごしくださいますこと心より祈ってやみません。

そして皆様とお会いできますことが出来ましたら、嬉しく思います。
 

会期;10月11日木曜日~17日水曜日
   午前10時~午後8時(最終日は午後4時閉場)
会場;池袋東武 6F1番地 美術画廊

東武2012表
東武2012裏

山居窯
内村慎太郎
スポンサーサイト
 岡山 明日香画廊 内村慎太郎陶展 
【 高麗茶盌を主に・・・・  内村慎太郎の不問語 】


岡山の明日香画廊さんで9月21日(金)~30日(日)11:00~18:00(土日17時まで、最終日15時まで/火曜定休)の日程で行われます。

今回で4年目となり、備前焼に対する認知度が大変高い岡山の地にて、唐津や高麗ものに興味を抱いてくださいます方が少しずつ増えておりますことを実感し、毎年岡山へ伺うことをとても楽しみにしております。

皆様ご存知の方もおられますが、今夏病気にて1ヶ月入院しなければならない状況となってしまいました。
ようやく先日退院することが出来まして、何とか徐々に回復に向かっており、今は自宅にて療養いたしております。
7月上旬に窯焚きをして、満足いく作品ができたと思った矢先でした。
しかし作品の手入れも終わっており、DM作成を早めにお願いしておりましたので、あとは個展作品を選ぶだけとなっておりましたことが不幸中の幸いでした。

個展には主治医、体調の両方と相談しつつ、少しでも伺えればと願っている次第です。
体調次第では失礼いたしますこともあるかと存じますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
伺えます場合は、9月21日金曜日,22日土曜日に在廊予定です。

皆様とお会いできますことが出来ましたら、嬉しく思います。

そしてお時間がございます方、近郊にお住いの方は是非足をお運びくださいませ。

御高覧頂けましたら幸いに存じます。

明日香画廊
700-0814 岡山市北区天神町10-18
06-6843-6948

内村慎太郎 陶展

明日香画廊2012表 明日香画廊2012裏

山居窯
内村慎太郎

WHAT'S NEW?