Photo Gallery

雷山不動滝、仙厓さん、桜、夕陽④、鳥など

私の工房の背にそびえ立つ山は雷山という山なのですが、其の山中に不動滝という滝があります。
4月になり、毎年戴いている出光のカレンダーをめくって見ると、詩画が偶然にも近所の不動滝だったのです。
仙厓さんも博多からいらっしゃったと知り、一層愛着そして感慨深いものがあります。

それとおまけで最後の桜といつもの夕陽を撮りました。
12月と比べるとどれだけ夕陽の落ちる場所が違うか感じます。
これだけ月日は流れているのですね。

そして先日11日には雷山に冠雪しました。
驚きです。
しかし反面、自然の生き物は良く知っているようで、今は辺りに様々な鳥をみることが出来ます。
ようやくうぐいすも上手に鳴くようになってきました。

DSCN0324.jpg DSCN0322.jpg DSCN0323.jpg

DSCN0327.jpg DSCN0331.jpg DSCN0340.jpg

一番右が12月の夕景です。
DSCN0337.jpg DSCN0329.jpg DSC_0101.jpg

DSCN0309.jpg

雷山冠雪
DSCN0342.jpg

メジロ、ヤマガラ
DSCN0281.jpg DSCN0283.jpg DSCN0260.jpg

シメ、エナガ、ソウシチョウ
DSCN0292.jpg DSCN0293.jpg DSCN0297.jpg

画像がとても小さくモミジの新芽と重なり見づらいのですが、ウグイスです。
DSCN0352.jpg



山居窯
内村慎太郎
スポンサーサイト
『へうげもの』コラボCD第2弾『数奇國』

『へうげもの』コラボCD第2弾『数奇國』は3月6日、ポニーキャニオンから発売されました。
CDショップでご購入できるそうです。

ちなみにCDジャケットの内側(台座?)・CDに作者所有の私の割高台の高台を使って頂いております。
感謝です。

以下へうげものfacebookからの文章転用です。

クラブ系で活躍するアーチストたちの楽曲を、茶の湯にもやきものに『へうげもの』にも通じた数奇者D・小林径が入魂MIX。小林ごのみの登場人物、名場面などをイメージした選曲に、山田芳裕の無鉄砲なリクエストを加味したコラボとなっております。聴きながら読むなり、読みながら聴くなり数奇にして。いずれにせよ、この楽しさは聴かねばわかりませぬ。乙なること極まりないオンリー盤、いまからご予約のほど、なにとぞよろしくお願い申し上げ候

へうげもの-1
へうげもの-2
へうげもの-4
へうげもの-3


山居窯
内村慎太郎

WHAT'S NEW?