Photo Gallery

NHK 趣味Do楽 茶の湯

よくお茶のいただき方など訊ねられます。
来月2日よりNHK 趣味Do楽 茶の湯 武者小路千家 “春の茶事を楽しむ” という番組があり、基本から組み立てられているようですので、興味のある方はご覧ください。

作法は知らずとも全く問題はないのですが、いざそのような場に御縁ありましても慌てることも少なくなり、茶道具も平常心で楽しめるので、知っていて損はないと思います。

⇒ NHK 趣味Do楽 茶の湯

茶道には様々な流派がありますが、客の作法の基本はほぼ同じです。
今回は武者小路千家監修となっております。

この放映をお知らせ頂きましたので、ご案内させて頂きました。
参考になりますと嬉しく思います。

山居窯
内村慎太郎
スポンサーサイト
京都 ギャラリーこぶ春 「内村慎太郎 作陶展」

2015年初めての個展を 「京都 ギャラリーこぶ春」 さんにて開催させて頂けることとなりました。
会期は2月21日(土)~3月8日(日)10:00~18:00[最終日16:00閉廊](水曜日休廊)の日程で行われます。

在廊は2月21日、22日を予定しております。

ねねという愛称で有名な北政所のお寺が東山にある高台寺であり、豊臣秀吉の菩提を弔うために建立したお寺なのですが、そのお寺と目と鼻の先にギャラリーはございます。
大変環境も良い場所です。
足をお運び頂けますと大変嬉しく存じます。
皆様にお会いできますこと、心より楽しみにしております。
何とぞ宜しくお願い申し上げます。

                                             内村慎太郎

 201502こぶ春表 201502こぶ春裏

山居窯
内村慎太郎

WHAT'S NEW?